2015年05月

ル コントワール ララン・ビストロ!

名古屋市中区鶴舞駅西方向で、ルボルの二号店がオープンしたようです。以前にもいったことがあるのですが、つる岡と同じ建物にありました。

店内はカジュアルでルボルよりも店の雰囲気がいい感じで、使い勝手と言うか好みはこちらかな。

出てくるものはどれも美味しくて、今度もこようと思わせるだけのものがあります。どれもボリュームがありましたし、赤身のお肉が凄くよかったです。

料理のタイミングなど確認して、それから次の料理が出てきたりなど接客も気が利いて居心地がいいです。

次も絶対と思うお店でした。

三重人・名駅店!

こちらは名古屋駅の近くで歩いて数分のビル、私は海鮮丼1200円を注文、説明書きには三重の漁港、つまみが毎日変わる鮮魚丼とあります。

熱々の御飯に鯛やマグロが乗せてあり、酢飯が嫌いな私は大正解でした。お味噌汁も三つ葉がアクセントで、よかったです。店内も清潔感あり、気持ちよく食べることができました。

蜂の巣カフェ!

この日は会社からで先へ行く途中で、ちょうど開店した所だったので入りました。何も考えずランチのタンドリーチキンを注文、スープ~サラダ~おかずが1品にドリンクが付くそうです。

店内はお子さんもOKなので食べ終わる頃には、お子様連れのおかあさんたちで一杯でした。

ビストロ・ダイア!

なかなか名古屋になれず、四苦八苦している私を見かねて、先輩が連れて行ってくれたお店です。ここのシェフのおまかせは美味しいらしく、それを楽しみにいきました。

先輩いわく、定番から~新メニューまで、遊び心満載のお料理を出すそうです。牛ステーキ~パセリニンニクソース、脂肪が少ない部位なのであっさりとおいしくいただけます。デザートも美味しく、また行きたいと思えるお店でした。



記事検索
  • ライブドアブログ